2015年7月9日

亜麻仁油のお知らせ

亜麻仁油は認知症予防の他にダイエット・アンチエイジングも効果あり!!
亜麻仁油は痴呆症予防だけでなく、ダイエット・アンチエイジング、アトピー、がん予防、生理痛にも効果があると言われています。海外セレブの間でダイエット油として注目されています。日本ではここ最近では痴呆症予防に良いとテレビで特集されて以来認知度が上がってきています。良い油を食生活に摂りいれませんか?

🔶亜麻仁油は認知症予防の他にもいろいろ効果あり!!
亜麻仁油やえごま油、某テレビ番組で認知症予防に効果的と紹介されていましたね。予防だけでなく、すでに認知症の方に亜麻仁油を摂取することを習慣にしてもらった所、明らかな改善が見られたそうです。
海外ではダイエットの味方として流行していたのですが、日本でもこうしてテレビなどで取り上げられてきたので認知度がアップしてきました。私は認知症予防ではありませんが、すでに亜麻仁油…摂ってます!!私の場合はダイエットと肌荒れや乾燥肌対策、美肌のためです。

【認知症以外の亜麻仁油の効能としては…】
 ●ダイエット効果  ●アンチエイジング ●アトピー  ●花粉症やアレルギー
 ●うつ病      ●糖尿病      ●がん    ●生理痛 ●頭がよくなる
英語ではフラックスシードオイル(flaxseed oil)といい、亜麻という植物の種子から抽出される油で、古来から「太陽のエネルギーを持つ聖なる油」とも呼ばれ、エジプトやヨーロッパでメディカルハーブとして栽培されてきたんですって。テレビでも言ってましたね。この亜麻仁油やえごま油には、オメガ3が多く含まれていると。このオメガ3脂肪酸というのは摂るべき油
逆に控えるべき油はオメガ6脂肪酸やトランス脂肪酸・ショートニングといった人工的な油。
【どちらも栄養素としては必須なんだけど、現代人はそのバランスが崩れてるんです】
オメガ3はというと、青魚とかサケとかクルミとか。あんまり食べてないですよね…。
ファストフード食べますよね?お菓子食べますよね?お料理する時サラダ油使いますよね?マヨネーズ、いっぱい使いますよね~?(笑)これが!!オメガ6なんです。とっても簡単に摂ってますよね。だから、太るし、お肌も荒れるのですね…。

🔶亜麻仁油の摂り方
亜麻仁油は、毎日の食事にスプーン1杯分を垂らすだけ。
一般的な食用油よりも血糖値を抑制する効果があり、脂肪が体内に蓄積されにくく内臓脂肪を減少させる効果があるんです。美しく若々しいボディラインを維持したい人にとっては効果大なんですよ。

🔶亜麻仁油でインナーケアしつつ基礎代謝をアップさせると!?
「基礎代謝」というのは生きていくための呼吸、体温調節・維持などに使われるエネルギーです。人間が生きていくためには欠かせない消費エネルギーなんですね。基礎代謝は年代によって必要な量が違います。
基礎代謝が低い人は脂肪が多く、痩せにくい体質。逆に基礎代謝が高い人は適度な筋肉量があり、太りにくい体質。ようするに基礎代謝をアップさせると太りにくい体つくりができるんです。

亜麻仁油はオメガ3の効果でお肌や細胞をきれいにしてくれます。ダイエットの効果ももちろんありますが、基礎代謝をアップさせるとさらにダイエットに効果的です。


お気軽にお声かけください。
彩炙でも話題の亜麻仁油をご用意いたしております。試してみたい方は各席へお持ちいたしますので、お気軽にお声かけください。