2017年7月18日

7月25日は土用の丑の日

鰻は高タンパクで消化も良く、夏バテ予防に土用の丑の日に鰻を食べましょうと江戸時代に平賀源内が広めたと言うのは有名ですね。
今年の夏も猛暑になる見込みです。サッパリした物を食べたくなりますが、厳しい夏を乗り切る為にも、しっかりとエネルギーを補給することは大事です。かと言って昨今は鰻の高騰もあり  しょっちゅうは難しいですが、彩炙では他にも夏の食材(鮎・茄子・トマト・とうもろこし…)を色々と揃えておりますので、少しずつバランス良くお召し上がり頂けるとかと思います。
この夏、同窓会など会食を計画されていましたら、是非ご利用ください。

※ 鰻をご自身で「焼く」なんて事は一般の方でしたら、まず無いでしょう。
彩炙ではそれを簡単に出来るよう下準備しておりますので、是非楽しまれてください。




白焼きにして、山葵醤油で…。たれ焼きにして、粉山椒振りかけて…。
お好みでお召し上がりください。

※ 国産(静岡県)の鰻ですので、どうぞご安心ください。