2019年9月2日

無花果

お待たせ致しました❗️これからの時期で一番人気の無花果の仕入れを始めました。
6月頃から出始めてますが、涼しくなって行くこれからが一番美味しくなって行きます。
先ずは皮全体を程よく焦がしてください。
その時点で柔らかくなっていれば良いのですが、理想は明石焼きぐらいにフワフワになってると最高です(*'▽'*)
沢山の方に様々なご感想頂きましたが、一番印象に残っているのは、「皮のお焦げが、プリンで言うカラメルの感じ・・・」と、甘みと苦みのバランスが絶妙とのことでした。

まだ召し上がってない方は是非一度お試しください。12月上旬までは入荷あると思います。


フワフワとろとろの焼き加減のタイミングは伺いに参りますのでご安心を…。

クリームチーズでお召し上がりください。